大人になり、家族をもつとなるとやっぱりほしくなるのがマイホームですよね。
自分の理想の間取り!ここはこうして、あの部屋はこうして、子供部屋は…など色々夢があると思います!
私も自分のマイホームをもつとなった時、色々な事を思い浮かべました。

しかし、いざマイホームをもつとなった時に出てきた問題が費用です。やっぱり、マイホームなのだから新築のがいいですよね!新築で、全てが新品!自分の理想通りのお家です!
ですが、実際新築を建てるとなると、費用もかかるし、何より知識がない人からすると、勉強しつつプロに相談をしつつ間取りなどを考えていかなくてはいけないので、非常に大変です。
この間取りで建てれるのか、こうしたいけれど、どうすれば実現できるだろうか。など色々と悩みました。一番悩んでいたのがバスルームとキッチンです。水回りというものは本当に難しく、中々納得いくようなものにできなくて苦戦していました。

そんな時に妻に教えてもらったのが中古住宅でのリフォームです。その時の私は、中古住宅なんて嫌だ!中古なんて嫌だ!といった感じで中古住宅を断固拒否していたんですが、新築が思っていたよりも大変という事と、費用の事でも悩んでいたので少し考えてみる事にしたんです。
妻が言うには、気に入った中古住宅を購入して、内装で気に入らない所はリフォームしてみたら?という事でした。確かに、リフォームをすればバスルームもキッチンも綺麗にできる…。
バスルームやキッチンの事は考えていたけれど、リフォームという方法は考えた事がなかったので、目からうろこ状態でしたね。
リフォームでバスルームやキッチンが理想の物に簡単にできるなら…と、私はリフォームで理想のマイホームを手に入れる事にしました。

外部リンク

快適なバスルームにしたいならこちらに相談してみましょう[トクラス]